はいはい、つよいつよい

HiHiJetsのオタクって本当に楽しい!can make tokyo

HiHi Jets、これ歌えください

私は音楽がないと生きていけない人間なので、HiHiJetsに歌って欲しい曲をピックアップしてみました!楽しい!キャンメイクトーキョー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私これが一発目のブログなんですよ。

やば。

自己紹介は追々すると思いますが、それより先にこのブログにたどり着く人とかいらっしゃるのか?ネットの海に情報ばら撒くだけにはなりたくないので、読んでくださった方はコメントください。嘘です。読んでくださっただけで金一封です。

 

それじゃあ始めますね、

長いです(忠告)

 

かわいいだけじゃメみたい 

youtu.be

これ聴いた途端瑞稀くんが思い浮かんだ。

「おんなのこきらい」っていう映画の主題歌で、きゅるきゅるした可愛い曲なんだけど、歌詞が深ぇのよ…

ほんとね、こんなに女の子のある意味「可愛い腹黒さ」を前面に押し出した曲はない。

 

恋愛マナーではかどる?
第一候補選んでみるのは
時期尚早で終わりそう、
外見だけじゃ
ダメかもね

 

アイドルって、世間一般的に顔面で勝負してると思われがちじゃないですか。

それはまあそういう所もあるんだけど、でもやっぱりジャニオタの私的にちょっと違うかなって思ったり。

瑞稀くんは、自分の外見が勝負材料になり、尚且つ需要があることも理解した上で、「外見だけ」で応援してくれるファンなんていない、ということもしっかりわかっていそうで大好きです。瑞稀くん顔いいよね(別人?)

 

女の子は世界一
可愛い可愛いって
言われたくて
変わりたい
変われない
そう世界を
変えればいいの

 

このッ・・・「自分が変われないなら世界を変えればいいじゃない」マリーアントワネットスタイル、しぬほどHiHiJetsだと思う。

瑞稀くんは可愛いけど強かで、姫なのに帝王で、それでいていじられキャラの、人格大渋滞リーダーなのでね。

二面性を綺麗に見せられるアイドルはすげえぞ。(話の着地点見失った

 

波乗りジョニー

youtu.be

歌えよ!マジで。(君にHITOMEBORE)

橋本涼さんには年上のお姉さんに振り回されるひと夏の恋して欲しい。

振り回す側にも振り回される側にもなれる涼様つよすぎん??

サーフボード小脇に抱えた金髪のイケメンは絵になりすぎる

 

いつか君をさらって 彼氏になって
口づけ合って 愛まかせ 終わりなき夏の誘惑に
人は彷徨う 恋は陽炎
嗚呼…蘇る

 

ポイント:まだ彼氏ではない

夏、海で知り合ったふたりというはっきりしない関係の中で、彼女は自分のことが好きかどうかもわからない……(女はみんな橋本涼が好きなのに)(ですよね)(はぁ~ふ💕)

こういうカラダ任せの遊びに見せかけて、実は本気だった…みたいなドラマ、やりません?脚本やりますよ

 

夢を叶えてくれよと
星に願いを込めた日も
二人の海に夜明けは来ないと
君は気付いてた

 

カーッッッ!!!!ハァ!!!!!

君は気付いてた…そうですか…遊びだったのはもしや彼女の方ですか…

 

月はおぼろ 遥か遠く
秋が目醒めた

 

まさにひと夏の恋でしんどいです猪狩先生。

 

他にも橋本涼にはサウシーの

Saucy Dog「シンデレラボーイ」Music Video <5th Mini Album「レイジーサンデー」2021.8.25 Release> - YouTube

みたいな世界線で生きてて欲しい。です。

女はみんな橋本涼が好き…(なお赤西仁も同じ)

 

ぼくらが旅に出る理由

youtu.be

髙橋優斗では???????

いやタイトルからタカハシ感がすごい。こんなのタカハシじゃん(日本語下手?

遠くへ旅に出る恋人へ歌った歌詞がやばいです。これは髙橋優斗です(はいはい)

 

心がわりは何かのせい?
あんまり乗り気じゃなかったのに
東京タワーから続いてく道
君は完全にはしゃいでるのさ

 

コレ、言いつつ己もはしゃいでるタイプ。

ふたりでね…お別れの前なんですね…

ただ、この曲の凄いところはまったく暗い感情を感じさせないこと

 

遠くまで旅する恋人に
あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では
太陽がいつものぼり
喜びと悲しみが時に訪ねる

 

「太陽」「喜び」「悲しみ」

すべてのワードが髙橋優斗を構成するアレじゃん…

ゆうぴは底抜けに明るいだけじゃなくて、どこか悲しみとか儚さをたたえているからあんなに惹かれるんだと思いますね…

 

遠くまで旅する人たちに
あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる

 

そして最後には「恋人」だけじゃなくすべての「遠くまで旅する人」の幸せを願う…

旅に出る理由、は最後まで説明されないけどなんとなくわかった気がする(する)

ゆうぴは小沢健二が似合う…

小沢健二 - さよならなんて云えないよ - YouTube

↑コレヤバい

小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ - YouTube

↑髙橋担と愛し愛されることができる髙橋優斗に贈りたい(なおだぁ~くねすどらごんでは橋本涼の模様)

 

エイリアンズ

youtu.be

 

言わずと知れた名曲、キリンジのエイリアンズ。を猪狩さんに歌って欲しい。

たおやかに静かに流れるメロディ、シンプルかつ大胆なMV、

そして一回聴いただけじゃ「ん?」ってひっかかってしまうような深い歌詞。

 

どこかで不揃いな 遠吠え
仮面のようなスポーツカーが 火を吐いた

笑っておくれ ダーリン ほら 素晴らしい夜に
僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで

 

……とか。でもなんとなくわかる気がする。

その歌詞の意味を考える、考えない、の前に脳と心に浸透してくる。

「僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで」

↑なんとなく、フィーリングに語り掛けてくる情景

 

で、これがなんで猪狩さんかと言うと。

Garry名義の曲たちのリリックも、これじゃないですか?

たとえば、伝説のFence。

 

深夜二時一本の不在着信

非通知よりの世界各地からの招待状境界を超えるTaxiへ

乗り込み向かうは未開拓地

 

……わかる

こんな経験したことない、てか深夜二時の不在着信とか怖い。普通に考えて怖い。

でも、深夜二時に非通知の不在着信があって、境界超えるタクシー乗り込んで未開拓地に向かう猪狩蒼弥は、想像できる。

 

つまり、キリンジと猪狩蒼弥の共通点は、言葉を自分のモノにできるところ。

これ、常人にはできないことだと思う。すごすぎ。

 

そうさ僕らはエイリアンズ 街灯に沿って歩けば
ごらん 新世界のようさ キミが好きだよ エイリアン
無いものねだりもキスで 魔法のように解けるさ いつか

 

しかし、サビの歌詞はあまりにもまっすぐで、「君が好きだよ」とな、、、、、

「無いものねだりもキスで 魔法のように解けるさ いつか」、、、、、

 

まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて
キミを愛してる エイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ
大好きさエイリアン わかるかい

 

しんどい。

小難しさと耽美さとロマンティックさをすべて兼ね備えた猪狩蒼弥に歌って欲しい。

 

 

金木犀の夜

youtu.be

 

作間龍斗くん、一回きのこ帝国全曲歌ってみようか。

と、言いたくなる。

それほどきのこ帝国×作間龍斗ってヤバい、普通に死人出る

なんなら 元カレ・龍斗の記憶蘇ってくる。(マジ)

 

何でもないふりしても
声が聴きたくなって
電話番号を思い出そうとしてみる

 

もう、やったことあるじゃん、これ。

連絡先はもう消してしまったから、8ケタの数字を探して記憶をたどる。

 

かける、かけない
会いたい、会いたくない
いつの間にか
随分遠くまで来てしまったな

 

忘れたと思っても、結局どこかに番号はそっくりそのまま残っていて。

「遠くまで来てしまった」というのは、今歩いている距離か、過去からの時間か

もう、一言一句が作間龍斗

 

あの頃のふたりは
時が経っても消えやしないよね
いつか他の誰かを
好きになったとしても忘れないで

 

この歌詞聴くたびにエグエグ泣いちゃうんですよね・・・・・・

あの頃のふたりは確かに自分の中に居て、昔の自分を今の自分が見ている。

わかるだろ作間龍斗には別れた後も自分のこと忘れないで欲しいって

思いませんエゴの極みだけど、忘れないでくれ、って思ってしまうんだろうな、と。

 

だんだん寒くなって
夏は通り過ぎてた
金木犀の香りで気付く

どうでもいいふりしても
きみが好きなアイスみつけて
深夜のコンビニで急に引き戻される

 

存在しない記憶すぎる。

甘党の作間くんが好きなアイス、絶対金木犀の香りとともに思い出したことある。

そんで、昔二人で深夜のコンビニにアイス買いにきた記憶も、あります。(大嘘)

 

消える、消えない
泣きたい、泣きたくない
いつかきっと笑って話せる日が
来るなんて本当かな

 

まだ笑って話せるほど、傷が癒えていないと自覚する深夜のコンビニ。

情景描写完璧すぎて無理。

 

あの頃のふたりは
怖いものなど何も無かったね
いつか他の誰かを
好きになったとしても忘れないよ

 

怖いものなど何も無かったね、だけで大人になったことの悲しさと美しさを同時に表現してるの、ヤバすぎ。

もしや初恋だったのか……?とも思う、このラスサビの切なさ。

女性目線の曲だけど、絶対作間龍斗に歌って欲しい。

 

 

長くなりました!!すみません(スライディング土下座)

この曲しらねーって方もたくさんいらっしゃったと思いますが、ぜひ!!!ぜひ聴いていただけると幸いです。

HiHiJets、これ歌えください!!!!!(頼むから)